大学合格実績 2021年4月更新

合格おめでとうございます!

 

2020年度も、小さな予備校からたくさんの合格者がでました。

 

⚫︎国公立医学部医学科 1名合格

⚫︎私立医学部医学科  2名合格

⚫︎MARCH      4名合格

福島県立医科大学・医学部・医学科

東海大学・医学部・医学科

東京農工大学・工学部・生命工学科

静岡県立大学・薬学部・薬学科

群馬大学・医学部・保健学科

群馬大学・共同教育学部

群馬大学・情報学部

新潟大学・理学部

新潟大学・教育学部

富山大学・人文学部

富山大学・芸術文化学部

公立小松大学・保健医療学部

明治薬科大学・薬学部・薬学科

青山学院大学・文学部

青山学院大学・理工学部

中央大学・商学部

立教大学・文学部

芝浦工業大学・工学部

成蹊大学・理工学部

日本女子大学・理学部

津田塾大学・学芸学部

明治薬科大・薬学部

同志社女子大・現代社会学部   ほか

 

Tくん

福島県立医科大医学部医学科・東海大医学部医学科合格

9月から入り、半年とは思えないほど密度の濃い時間を過ごしました。

れいめい予備校に入る前は、国公立医学部には偏差値で10以上足らず、今年は無理かもしれないとあきらめていました。

しかし、どの先生も丁寧に教えてくださり、迷惑かなと思うぐらい質問しても分かるまで教えてくれました。

自習室も使いやすく、目の前で黙々とライバルが勉強する姿を見て、モチベーションを維持することができました。

れいめい予備校に入って本当に良かったです。

 

Oさん

東海大学医学部医学科ほか合格

私はあまり積極的に話す性格ではなかったのですが、質問などで困る事がないほど、先生方がたくさん話しかけてくださいました。

また自分の席が決まっていたので、自習しやすく過ごしやすかったです。

わかりやすい授業を中心に復習を計画的に行った結果、入試でも得点すべき問題を落とすことなく解くことができました。

 

K.Sさん

群馬大学合格

わかりやすく親しみやすい先生方と使いやすい自習室のおかげで、最初は点数が伸びなかった科目も、いつのまにか伸びました。

諦めずに勉強してよかったと思います。

 

Sさん

青山学院大学合格

授業が明るく楽しく先生の授業を受けると、もっと頑張ろう!と思えました。

質問を持っていくと必ず最後にはスッキリと理解できるので、苦手意識も薄れました。

すぐネガティブになってしまうのですが、先生が悩みに耳を傾けてくださり、毎回モチベーションを保つことができました。

れいめい予備校は、来るとまた頑張ろう!と思える場所です。

 

Tくん

東洋大学合格

二年の冬かられいめい予備校に入って、勉強時間が増えました。

同時に成績も伸びるようになって、指定校推薦をもらうことができました。

わからない問題も聞きやすい先生ときれいな自習室、ちょうどいいペースで進む授業のおかげです。

 

T.Yさん

群馬大学ほか合格

国立大学に合格したのは、数ⅠAと日本史がよくできたからだと思います。

また、2次試験対策で小論文の個別授業をとり、ひたすら練習したおかげで、本番でも時間に余裕をもって書くことができました。

人見知りするタイプなので、通い始めたときは不安でしたが、先生方が優しく、授業もわかりやすいだけでなく雑談の中で細かい知識を教えてくれるなど、面白く学べて、すぐに打ち解けることができました。今までありがとうございました。

 

Kくん

群馬大学合格

授業では、わかりにくい問題文の内容もしっかり解説してくれて分かりやすかったです。

必要事項以外にも話を膨らませて周辺知識も身に着けることができたので、記述問題などにも対応できたと思います。

 

Kさん

新潟大学・日本女子大学ほか合格

れいめい予備校に入る前も多少は勉強していましたが、成績が伸び悩んでいました。

れいめい予備校に入って、授業を受けるうちに成績もだんだんと上がり自信がつきました。授業だけでなく、毎日自習ができる環境もあったおかげで集中して勉強に取り組むことができました。

 

Mさん

公立小松大学ほか合格

最初はD判定しか取れず、ボーダーに到達することすら難しいのではないかと思っていましたが、先生方の分かりやすい授業のおかげで、本番ではボーダーを上回る点数を取ることができました。

成績が上がらず悩んでいた時に、何度も面談をしてもらったおかげで、自分のやる気を継続できました。

2次の小論文対策では、志望校の傾向に似た問題を完成するまで何度も添削してもらったおかげで、文章を書く力がついたと思います。

コロナ禍でも、こまめに教室を消毒していたので、安心して授業や自習ができました。

 

Oさん

大東文化大学・高崎健康福祉大学合格

数学が特に苦手で自力での学習が難しく、嫌いな科目になっていました。

しかし、れいめい予備校では、わからないところを何回でも私に合わせて説明し、アドバイスをくれました。

どんなに聞き直しても、いやな顔一つせずに親身になって教えてくれたことが本当にうれしかったです。

勉強以外にも進路や学校生活についても真剣に聞いてくれたので、れいめい予備校に行くのが楽しく、数学も好きな科目になりました。

 

Yくん

専修大学ほか合格

コロナ禍で対面授業が行えないなど、大変な状況下でしたが、先生方が空き時間を捻出してくれて、補習や質問、確認問題などの手厚いサポートをしてくれました。