合格体験記 2017

開校1年目、生徒さん達も次々に合格してくれました。これも皆さんの努力のたまものです。今回は合格してくれた生徒さんがくれたコメントのうち一部をご紹介します。

 

Tさん

鳥取大学医学部

東邦大学理学部生物分子科学科

現役のころは、部活を引退してから本格的に受験勉強を始め、勉強法が分からず、伸び悩みましたが、れいめいでは、私にあった勉強法や問題集を教えてくれ、今年から始めた生物も点数が取れるようになりました。先生方が親切でユーモアのある先生で、一人ひとりを理解して指導してくれたおかげで、今の私があります。

 

Yさん

●合格校

新潟大学理学部理学科

青山学院大学理工学部数理・物理学科

神奈川大学理工学部数理・物理学科

日本大学理学部物理学科

受験勉強は不安が多く分からなくなってしまうことがたくさんありましたが、先生方の具体的で迷いのないアドバイスが心強かったです。また、私自身が気付かない考え方の誤りを厳しく指摘してもらい、直すことができました。この予備校に行って良かったと、心から思います。

 

Rさん

●合格校

群馬大学理工学部化学生物化学科

東京女子大学現代教養学部数理科学科

日本女子大学理学部数物理科学科

二者面談で自分の勉強方法の間違いを指摘され、教えてもらった方法で勉強したところ、約100点あげることができました。れいめい予備校は、規模は小さいですが、その分、生徒のニーズに応えてくれて、センター試験後も二次試験まで、一人ひとりにあった授業をしてくれました。

 

Hくん

●合格校

杏林大学保健学部診療放射線技術学科

国際医療福祉大学保健医療学部放射線情報科学科

日本医療科学大学保健医療学部診療放射線学科

群馬パース大学保健科学部放射線学科

高崎健康福祉大学薬学部薬学科

物理が一番できなかったのに、一つ一つ丁寧に教えてくれる授業を一年受けて、一番の得意科目になった。

 

Tくん

●合格校

山形大学農学部食料生命環境学科

東京農業大学農学部農学科

東京農業大学農学部デザイン農学科

東京農業大学応用生物学部醸造科

東京農業大学国際食料情報学部国際農業開発学科

3年の夏休みまで勉強をしっかりしていませんでしたが、きれいな教室と親しみやすい講師陣で、勉強に集中できました。

 

Yさん

●合格校

神奈川大学経営学部国際経営学科

最初は不安でしたが、少人数で授業以外にも質問しやすい環境だったので、すぐ不安がなくなり、勉強も苦にならず、お休みの日も自習に行くようになりました。

 

Nくん

●合格校 

日本大学スポーツ科学部

丁寧な解説で、夏休み明けの模試で5割も取れなかった科目が、入試では9割とれました。

 

Kさん

●合格校

大妻女子大学家政学部管理栄養士科

大妻女子大学家政学部食物学科

共立女子大学家政学部管理栄養士科

共立女子大学家政学部食物学科

11月から受験勉強を始めましたが、先生方があきらめず熱く指導してくださる姿をみて、自分も全力でやり切ろう!と思えました。

 

その他の生徒の声

体験授業の時に進路相談をしてもらい、助かりました。

先生との距離が近く、苦手な所を授業以外でも克服できるまで指導してもらいました。

質問がたくさんできるのが良かったです。