教え子たちの声

かつて校長たちと夢を追い求め、実現していった生徒たちが、今回の新規開校にあたり、コメントを寄せてくれました。

 

K.Tくん

⚫︎合格校

群馬大学医学部医学科

高校三年間、一度も苦手意識を捨てられなかった数学を、たった1年で克服させてくれたのが村田先生でした。先生は時間を惜しむことなく、生徒1人1人の志望校の入試傾向を踏まえ、授業で取り扱う問題を変えてくれていました。大手予備校では考えられないことです。そんな先生のもとで一年間勉強した甲斐あって、無事第一志望校の群大医学部に入ることができました。ちょっとクセが強いけど、今でも村田先生の指導力と生徒への熱意は本物であると、胸を張って言うことができます。

 

 

S.Mくん

⚫︎合格校

名古屋市立大学医学部医学科

日本大学(医)、岩手医科大学(医)

大阪医科大学(医)、近畿大学(医)合格

村田先生は大手塾の指導とは異なり生徒一人一人毎にどうすれば受かるのかを親身に考え、細かな、熱意ある指導をして下さりました。その結果、現役では無理だった国公立医学部に合格することができました。

 

 

K.Yくん

⚫︎合格校

聖マリアンナ医科大学医学部医学科

「あぁ、この先生について来て本当に良かったな。」受験終了時の私の率直な気持ちです。大手予備校以上に医学部に特化した授業の数々、生徒一人一人と徹底的に向き合ってくれた村田先生のおかげで医学部に合格できました。感謝してもしきれません。

 

Sさん

⚫︎合格校

慶応大学看護学部

村田先生には主に数学と生物でお世話になりました。問題の答えを教えるだけではなく、解答へ至るプロセスを重視してくださったので実践力が自然と身につきました。個別の質問にも丁寧に答えて下さったのでとても感謝しています。

 

S.Yくん

⚫︎合格校

東海大学 医学部医学科 獨協医科大学 医学部医学科

藤田保健衛生大学 医学部医学科 関西医科大学 医学部医学科

慶応大学 理工学部物理学科…etc

私は村田先生へお世話になる前は、5教科7科目の偏差値が40程度しかなく、他の予備校に医学部希望の旨を伝えても険しい顔をされるばかりでした。しかし、予備校で村田先生に初めてお会いして、『確かに医学部合格は厳しいかもしれないが、こちらも最大限の指導・サポートをするし、努力次第では決して不可能な目標ではない。』と言っていただけたことを今でも覚えています。事実、村田先生は教室授業以外にも、個別指導で丁寧に私の勉強を見てくださり、空き時間に質問に伺った際もこちらが理解できるまで丁寧に教えてくださいました。また、数学や理科の記述問題などに対する時間のかかる添削も積極的に見てくださり、最終的に生物などで偏差値73にまで達することができたのは、この村田先生の熱心なご指導のおかげだと思っています。このような熱心で丁寧なご指導もあり、明治大学農学部や慶応大学理工学部物理学科などの難関理系大学をはじめ、最後には医学部4校の合格にまで至ることができました。

さらに、村田先生の授業の題目に関する興味惹かれるトークや、授業時間外での気さくな会話は、勉学の一面だけではなく、浪人中のこちらのモチベーションやメンタルを維持する上で非常に大きなものであり、心身両面で大きな支えとなっていただける素晴らしい先生だと思います。